さわやか

岐阜養老のハウスクリーニングならさわやか | 初めての方へ

お問い合わせはこちら

初めての方へ

お問い合わせからお支払までの流れ

FLOW

プロにクリーニングを依頼したことがない、とりあえず相談だけでもしておきたいお客様が安心してお問い合わせやお申込みができるように、一連の流れについて詳しくご紹介しております。作業の内容によって料金が決まりますが、現場の状況によって費用が前後する場合がございます。そこで、事前に現地にお伺いして状況を確認してから、正確なお見積りのご提示に努めております。

お問い合わせフォームや電話によるお問い合わせ

STEP01

オフィスやご自宅のクリーニングをご検討でしたら、まずはお問い合わせフォームや電話よりお問い合わせをいただいております。作業を希望する箇所や日程など、お客様が事前に知りたいことや知らせておきたいことなど、何なりとお伝えいただけます。お客様からいただいた内容を確認次第、こちらよりご連絡を差し上げて、ご要望の確認や事前のお打ち合わせについてご相談いたします。


状況を確認するために現地を訪問

STEP02

「自力ではどうしてもとれないキッチンのカビがあるが何とかできそうか」「床の汚れ落としとワックスをしてピカピカにしてほしい」といったように、お客様一人ひとりクリーニングに対するご要望が異なります。電話やメールなどでは現場の状況を正確に把握できないため、作業前に現地にお伺いして再度ご要望を丁寧にヒアリングし、現場の状況を確認したうえでお見積りをお出しします。


納得してご依頼いただくための見積り

STEP03

お客様にご納得いただいたうえで、クリーニングをご依頼できるように正確な見積りのご提示に努めております。キッチンの換気扇の掃除、エアコンクリーニングといったようにクリーニングを希望する箇所に応じて費用を設定しておりますが、現場の状況によって費用が前後する可能性がございます。費用が追加でかかる場合は、事前にお客様と確認を行います。


清掃の金額や内容を確認後に作業

STEP04

見積りの金額、クリーニングの内容にご納得いただいてからお申込を承っております。お申し込み後に実際に作業にお伺いする日程を調整しております。お客様から強いご要望がございましたら、現地に伺って見積りをご提示後にそのまま作業に取り掛かることもございます。基本的には後日お伺いするケースがほとんどです。いくつか候補日時を挙げていただけると、調整しやすくなります。


作業終了後にお客様と一緒に現場を確認

STEP05

お客様からご依頼をいただいた箇所を丁寧にクリーニングし、仕上げていきます。作業が全て完了しましたら、お客様に作業場所に立ち会っていただき、当日の作業箇所と作業の内容、仕上がりまで丁寧にご説明し、作業完了の確認をしていただきます。もし、清掃箇所の仕上がりや汚れ落ちに不備や不満がございましたら、納得いく対応を心がけておりますので遠慮なくお申し付けください。


作業内容やサービスを確認後のお支払

STEP06

作業当日はお客様にご満足いただけるように、丁寧で迅速な作業を心がけております。全ての作業終了後、お客様から当日の作業内容と仕上がりをご確認いただいてから、お支払となります。その場でのお支払もしくは後日振込など、いくつかのお支払方法をお選びいただけるようにしております。お客様から再びご利用いただけるように、今後も真摯に業務に取り組んでまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。